ファッションブランド出身の2人が語る! 今からできる 23年秋冬の楽天、Amazon戦略!
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ファッションブランド出身の2人が語る!
今からできる 23年秋冬の楽天、Amazon戦略!

概要


楽天・Amazonの23年秋冬のアパレル動向を語るセミナーを開催!
年々成長するECマーケット。
経済産業省のデータからコロナ前(2019年)から昨年2022年にかけての成長率は
およそ40%と急速に規模が拡大している事がわかります。

これに伴い日本のEC化率も約9%と年々増加傾向、
その中でアパレルのEC化率は約20%と平均よりも約10%高い状況にあり、
引き続きECチャネルの戦略が鍵である事に変わりはありません。

成長を続けるECマーケットの約7割の構成を持つのが、
楽天,Amazon,Yahoo!ショッピングの3大ECモールであり、
その3大ECモールの推計データサービスの提供を行うのがNint。

ファッションブランド出身の2人の経験とNintが推計する3大ECモールデータを掛け合わせ、
最新の楽天・Amazonのアパレル動向がどうなっているのか?を分析!
そして23年秋冬商戦、商品と販促の視点で今からできる事をお話しします。

アジェンダ

  • 今年春夏の3⼤ECモールの傾向について
  • 前年秋冬の3大ECモールの傾向を振り返る
  • 最盛期は12月!今からできる事とは?

こんな方におすすめ

  • ファッションD2C販売を展開する事業者様
  • ファッションのEC事業責任者様
  • 楽天市場、Amazonで売上を伸ばしたい方
  • 業界出身者ならではの話に興味ある方
  • ファッション業界に興味のある方

開催概要

開催日時 2023年10月5日(木) 13:00 ~ 14:00
会場 オンライン(ZOOM)
参加費 無料
定員 なし
主催 株式会社Nint
注意事項
  • イベント内容は予告なく変更となる場合がございます。
  • 応募多数の場合は抽選とさせていただきます。
  • 同業他社さまには参加をご遠慮願う場合があります。

登壇者

株式会社Nint
ERPディビジョン
カスタマーサクセスUnit2 ユニットリーダー
ファッションカテゴリスペシャリスト
横山 玄 (Gen Yokoyama)

株式会社ウィゴーへ入社(〜2022年3月)
・オフライン店舗 店長からエリアマネージャー
・ECモールマネージャー(商品企画、販促PR、運用)
2022年4月から株式会社Nintへ。
事業者側のオフラインとオンラインの経験、そこにNintのデータを掛け合わせ、カスタマーサクセスとしてお客様の成長を支援。

株式会社Nint
SMBディビジョン
カスタマーサクセスUnit1 ユニットリーダー
ファッションカテゴリスペシャリスト
小西 雅之(Masayuki Konishi)

株式会社ウィゴーへ入社(〜2022年11月)。
・リアル店舗の店長、エリアマネージャー
・自社ECマネージャー
 (販促企画、在庫管理、コンテンツ、サイトUI/UX)
・ECモールマネージャー(在庫管理、MD、PR)
アパレルのリアル店舗、EC全般を経験し、2022年Nintへ。
『データ』を活用し、お客様の事業成長を永続的に支援するために、奮闘中。

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