無料オンラインセミナー

中国EC事業者様必見!3億件の消費者レビューから導く中国市場向け商品開発の方法論

概要

昨今の中国市場において、中国国産ブランドの台頭やZ世代を中心とする消費者ニーズの多様化・細分化が進んでいます。
日本ブランドの中国市場向け越境EC商品や一般貿易商品の多くは、日本市場に合わせた商品を中国市場に投入するケースが多いのが現状です。
これから日本企業に求められているのは、より中国人消費者にフィットした商品開発であり、商品訴求の改善です。
そこで、Nintが保有する3億件超え※の消費者レビュー・消費者コメントをビッグデータ化し、いまの中国人消費者が一体どこに商品価値を見出しているのか分析していきます。
本セミナーを通じて中国人消費者が求めている商品価値を見出し、これからの中国市場における商品企画のアイデア発掘、商品開発の期間短縮、マーケティング効果の改善の参考にして頂ければ幸いです。
※2024年1月〜7月にNintが収集した中国主要ECプラットフォームのレビュー件数

アジェンダ

  1. 中国EC消費者レビュー分析サービスの概要
  2. 3億を超える購買者レビューデータをブランド保全、商品開発、マーケティングの視点からの活用
  3. 質疑応答

こんな方におすすめします

  • 中国市場向け新商品開発を検討している方
  • 中国市場向けマーケティング効果に疑問を持たれている方
  • 中国ブランドの商品訴求点を参考にしたいと考えている方

開催概要

開催日時 2024年9月19日(木) 15:00~16:30(中国時間14:00〜15:00)
会場 Zoomにて開催
参加費 無料
主催 株式会社Nint
注意事項
  • イベント内容は予告なく変更となる場合がございます
  • 応募多数の場合は抽選とさせていただきます
  • 同業他社さまには参加をご遠慮願う場合がございます
  • 本セミナーへの参加申込みは、株式会社Nintが受付・管理いたします。また、ご登録いただいた情報は(株)Nintのプライバシーポリシーに基づき利用いたします。

登壇者

株式会社Nint 堀井良威
経営戦略室

2005年株式会社アドウェイズ入社、日本国内のデジタルマーケティング事業に従事し、 その後中国の広告・マーケティング事業責任者、台湾子会社の役員を経て2021年より株式会社Nintへ参画。 現在は中国を拠点として中国企業の日本市場進出及び日本企業の中国事業においてビッグデータを活用したビジネス支援を担当。

お申し込みフォーム

必須* は必須項目です

部署がない場合は「なし」とご入力ください

コーポレートサイトまたは運営中のEC店舗のURLをご記入ください

ご提供いただいた情報は当社のプライバシーポリシーに基づき適切に管理いたします。内容をご確認いただき、同意される方のみ送信ボタンを押してください。

続行するには各社のプライバシーポリシーへの同意が必要です

株式会社Nintのプライバシーポリシー