株式会社Nint 堀井良威
経営戦略室
2005年株式会社アドウェイズ入社、日本国内のデジタルマーケティング事業に従事し、 その後中国の広告・マーケティング事業責任者、台湾子会社の役員を経て2021年より株式会社Nintへ参画。 現在は中国を拠点として中国企業の日本市場進出及び日本企業の中国事業においてビッグデータを活用したビジネス支援を担当。
昨今の中国市場において、中国国産ブランドの台頭やZ世代を中心とする消費者ニーズの多様化・細分化が進んでいます。
日本ブランドの中国市場向け越境EC商品や一般貿易商品の多くは、日本市場に合わせた商品を中国市場に投入するケースが多いのが現状です。
これから日本企業に求められているのは、より中国人消費者にフィットした商品開発であり、商品訴求の改善です。
そこで、Nintが保有する3億件超え※の消費者レビュー・消費者コメントをビッグデータ化し、いまの中国人消費者が一体どこに商品価値を見出しているのか分析していきます。
本セミナーを通じて中国人消費者が求めている商品価値を見出し、これからの中国市場における商品企画のアイデア発掘、商品開発の期間短縮、マーケティング効果の改善の参考にして頂ければ幸いです。
※2024年1月〜7月にNintが収集した中国主要ECプラットフォームのレビュー件数
開催日時 | 2024年9月19日(木) 15:00~16:30(中国時間14:00〜15:00) |
---|---|
会場 | Zoomにて開催 |
参加費 | 無料 |
主催 |
株式会社Nint |
注意事項 |
|
株式会社Nint 堀井良威
経営戦略室
2005年株式会社アドウェイズ入社、日本国内のデジタルマーケティング事業に従事し、 その後中国の広告・マーケティング事業責任者、台湾子会社の役員を経て2021年より株式会社Nintへ参画。 現在は中国を拠点として中国企業の日本市場進出及び日本企業の中国事業においてビッグデータを活用したビジネス支援を担当。