【Nint主催セミナー】中国企業の海外進出加速による東南アジア市場での戦い方と最新事情
Nint 主催オフラインセミナー

中国企業の海外進出加速による東南アジア市場での戦い方と最新事情

Nint主催オフラインセミナー!

昨今、中国ブランドや中国ECプラットフォームはグローバル戦略を採用し、日本を含むアジア各国へ進出しています。

これまでは、日本メーカーが中国メーカーと競争する場は主に中国市場に限られていましたが、これからは東南アジア市場や日本市場においても中国メーカー・ブランドとの競争が予想されます。

そこで、本セミナーではEC市場のビッグデータを用いて、日本メーカーが中国市場や東南アジア市場でどのように競争力を高めるべきかについて解説いたします。

多くの企業様のご参加を心よりお待ちいたしております。

セミナーアジェンダ(予定)

     
  • 15時00分~15時30分:受付
  •  
  • 15時30分~17時00分:本コンテンツ
    1. 1.登壇者紹介
      2.日本、中国、東南アジア
      ∟概況について
      ∟マーケティングへの考え方について
      3.中国、東南アジアEC市場における
      中国ブランドのポジショニング及び日本ブランドとの差異
      4.中国メーカーの進出における日本メーカーの対応
      5.東南アジア市場の攻め方

※最大18時まで個別相談会/質疑応答のお時間も設けております。

※イベント内容は予告なく変更となる場合がございます。予めご了承ください。

こんな方におすすめ

     
  • メーカー・企業の海外事業をご担当の方
  • 中国・東南アジア進出をご検討及び実施されている方
  • 中国・東南アジア市場での販売戦略にお悩みの方
  • 日本と他国のマーケティングの違いにご興味がある方
  • 中国・東南アジアの動向にご興味がある方

開催概要

開催日時 2024年7月11日(木) 15:00 ~ 17:00
※15:00 ~ 15:30は受付時間となります。
※最大18:00まで個別相談会/質疑応答のお時間も設けております。
会場 ベルサール新宿グランドコンファレンスセンター5F 会議室H
〒160-0023
東京都新宿区西新宿8丁目17−1 住友不動産新宿グランドタワー5F
アクセス 「西新宿駅」1番出口徒歩3分(丸ノ内線)
「都庁前駅」A5出口徒歩8分(大江戸線)
「新宿駅」西口徒歩13分(JR線・小田急線・京王線)
参加費 無料
定員 最大50名(定員を超えた場合は抽選となります)
主催 株式会社Nint
注意事項
  • 本セミナーへの参加申込みは、株式会社Nintが受付・管理いたします。
    また、ご登録いただいた情報はプライバシーポリシーに基づき利用いたします。
  • イベント内容は予告なく変更となる場合がございます。
  • 応募多数の場合は抽選とさせていただきます。
    抽選となった場合は1週間前までにお知らせいたします。
  • 主催・共催各社の競合・同業他社の方には参加をご遠慮いただく場合がございます。
  • メールで個別に参加のご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。
  • 複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。

登壇者

株式会社Nint
戦略事業室
堀井 良威 (Yoshitake Horii)

2005年株式会社アドウェイズ入社、日本国内のデジタルマーケティング事業に従事。
その後中国の広告・マーケティング事業責任者、台湾子会社の役員を経て2021年より株式会社Nintへ参画。
現在は中国を拠点として中国企業の日本市場進出及び日本企業の中国事業においてビッグデータを活用したビジネス支援を担当。

株式会社Nint
戦略事業室
鐘 又寅 (Youyin Zhong)

2004年ソニー株式会社入社 日本国内販売会社にて営業管理業務に配属され、その後中国上海に3年赴任。
日本に戻った後は、日本のSony Storeの運営を経て、オーディオ事業部にて、日本・中国・ヨーロッパのマーケティング業務に従事。
2019年アマゾンジャパン合同会社に転職、PCモニター・家具・寝具のRetail Vendor Mgr.を経験。
2023年株式会社Nintへ。現在は同社の中国企業日本進出時のデータサポート事業を担当

株式会社Nint
Nintエヴァンジェリスト
川島 和弘 (Takahiro Kawashima)

新卒サイゼリヤ、株式会社TMJを経て2016年アマゾンジャパン合同会社へ。
・Seller Service Account Mgr (モール事業 / 営業)
・Retail PC Vender Mgr (直販事業 / バイヤー)
・SCM Inbound Planner (物流事業 / プランナー)
モール・Retail・物流を経験し、2022年Nintへ。
Nint Mission 「データで世界を自由にする」 を実現するために、鋭意活動中。

お申し込みフォーム

本セミナーの受付は終了しました

%content%%