家電EC化率42%を生き抜くための流通戦略
家電Biz × Nint 共催セミナーアーカイブ配信

家電EC化率42%を生き抜くための流通戦略

〜オンライン×オフラインの次世代販売の秘訣〜

大好評をいただいた家電Biz(株式会社クロス)とNint の共催セミナーを
アーカイブにて配信!

家電業界の最新動向や、大型家電から昨今動向が気になる充電器・バッテリー市場など、カテゴリ別の市場について、詳しく探求し、オンラインとオフラインの両方で売上を最大化するための戦略をお伝えいたしております!

コロナ禍を経て、家電のEC化率は42%と半数近い数となりました。
オフラインとオンラインの長所短所を組み合わせ、よりお客様にマッチした販売手法と商品開発で売上アップを図るメーカー様、量販店・小売り様も増えてきております。

急速な状況の変化が続いた昨今、双方のマーケティング戦略にお困りではないでしょうか?
このセミナーでは、家電業界に精通している流通戦略・営業戦略コンサルタントである得平氏と、元Amazon社員でデータ分析のエバンジェリストの川島の2名から洞察を得るだけでなく、家電業界での持続的な成功につながる有益な情報をお届けいたします。

皆様のお申し込みを心よりお待ち申し上げております。

セミナーアジェンダ

  • 登壇者紹介
  • 家電業界におけるオンライン・オフラインの市場状況
  • オンライン・オフライン双方での戦略
  • 販売計画・商品企画・仕入れへのデータ活用方法
  • 活用例(年間の販売計画の策定・競合他社への対策など)

※アーカイブ配信では、セミナーを延長して行われたFAQセッションはございません。
何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

こんな方におすすめ

  • 家電メーカーの経営企画、商品企画のご担当者様
  • 家電メーカー、販売店のEC事業ご担当者様
  • 家電のバイヤーの方、仕入れご担当者様
  • オンライン・オフライン双方の家電販売を強化したい方

開催概要

視聴日時 2024年3月1日(金) ~2024年3月31日(日)
参加費 無料
主催 株式会社クロス
株式会社Nint
注意事項
  • 本セミナーアーカイブ配信への参加申込みは、株式会社Nintが受付・管理いたします。また、ご登録いただいた情報は共催各社のプライバシーポリシーに基づき共同利用いたします。
  • イベント内容は予告なく変更となる場合がございます。
  • Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
  • 主催・共催各社の競合・同業他社の方にはご視聴をご遠慮いただく場合がございます。
  • 参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。
  • 複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。

登壇者

株式会社クロス 代表取締役
有限会社フィック 代表
株式会社ヤマダホールディングス 社外代表取締役
得平 司(Tsukasa Tokuhira)

大学卒業と同時に日本の流通コンサルタントの草分け的存在であられる成瀬義一先生の主催する販売能率増進本部に入社。
1984年に同本部指導部長を経て、1987年有限会社フィックを設立し独立。アメリカ及びヨーロッパの海外視察歴30回以上、国内の流通激戦地視察100回以上にわたり、流通現場からの政策提言と現地指導を行っている。主な指導先として家電流通企業、有力メーカー、全国の中小流通企業がある。
2007年より株式会社クロス 代表取締役に就任。ECと実店舗とのオムニチャンネル政策にも精通。

株式会社Nint
Nintエヴァンジェリスト
川島 和弘 (Takahiro Kawashima)

新卒サイゼリヤ、株式会社TMJを経て2016年アマゾンジャパン合同会社へ。
・Seller Service Account Mgr (モール事業 / 営業)
・Retail PC Vender Mgr (直販事業 / バイヤー)
・SCM Inbound Planner (物流事業 / プランナー)
モール・Retail・物流を経験し、2022年Nintへ。
Nint Mission 「データで世界を自由にする」 を実現するために、鋭意活動中。

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