無料オンラインセミナー

中国EC データドリブンな事業戦略の必要性
LIONとSUNTORYと考える
パネルディスカッション

概要

本セミナーでは、日本を代表するブランド、サントリー社、ライオン社をお招きし、 中国EC事業戦略におけるデータドリブンな事業戦略の必要性についてパネルディスカッション形式で議論いたします。
さらに、中国市場特有の消費者行動や、日本ブランドが直面する課題、挑戦についても言及します。

15:00-15:05  開会ご挨拶

15:05-15:20 講演セッション 株式会社Nint

テーマ:2023年の独身の日(W11)、中国EC市場の振り返り

15:20-16:20 パネルディスカッション LION × SUNTORY × Nint

・プラットフォーム依存型中国EC市場の事業障壁と事業機会
・中国生活者、中国事業推進者の立場から見る中国人消費者の消費行動
・中国市場において、日本ブランドが置かれている事業環境

16:20-16:30 質疑応答

こんな方におすすめします

  • 中国市場におけるトレンド、最新消費動向を知りたい
  • データを活用した中国EC戦略を知りたい
  • 情報通ユーザーの活用事例を知りたい

開催概要

開催日時 2023年12月14日(木) 15:00~16:30 ※日本時間
会場 zoomにて開催
参加費 無料
主催 株式会社Nint
注意事項
  • イベント内容は予告なく変更となる場合がございます
  • 応募多数の場合は抽選とさせていただきます
  • 同業他社さまには参加をご遠慮いただく場合がございます

登壇者

株式会社Nint 堀井良威
経営戦略室

2005年株式会社アドウェイズ入社、日本国内のデジタルマーケティング事業に従事し、 その後中国の広告・マーケティング事業責任者、台湾子会社の役員を経て2021年より株式会社Nintへ参画。 現在は中国を拠点として中国企業の日本市場進出及び日本企業の中国事業においてビッグデータを活用したビジネス支援を担当。

信三得利商貿有限公司(CT Suntory Trading Co.,Ltd.) 龍口 巌
健康食品事業部 副総経理

2007年サントリー(株)入社。入社後7年半は同社健康科学研究所に所属し、 主にスキンケア化粧品の開発・美容サプリメントの効能研究に従事。その後、サントリーウエルネス(株)にて、 海外向け健康食品・美容サプリメントのブランドマネジャーを担当。サントリーホールディングス(株)経営企画部にて、 中国における健康食品事業の戦略策定を担当し、2019年10月より中国・上海駐在。現在、信三得利商貿有限公司にて、 日本の健康食品ブランドの中国越境ECビジネスに従事。

獅王日用化工(青島)有限公司 上海分公司 三品一力
线上销售本部 总监助理

日系マーケティング会社、外資系広告代理店を経て、2011年ライオン株式会社入社。健康食品領域で単品通販事業の顧客開拓、 維持に従事。2016年から越境ECによる健康食品の中国進出を日本から推進。2020年上海駐在、 現地法人オンライン営業本部で一般貿易品及び現地品のEC販売/デジタル/CRM戦略を担当。

お申し込みフォーム

本セミナーの受付は終了しました