30名限定無料オフラインセミナー

データから見る中国ECにおける日本ブランド動向

〜中国EC、インバウンド対策 限定オフラインセミナー〜

昨年、24年ぶりの円安の波に乗り、中国の越境ECユーザー数が急増。その数は驚異の1億5000万人を突破。日本は越境ECの輸入国として、圧倒的な1位を継続しています。
この動きは、日本企業にとって、中国市場を狙う絶好のチャンスとなっています。
さらに、2023年8月には中国の団体旅行が再開し、訪日客数はコロナ前の水準に回復すると予測されています。
このインバウンド需要の回復を見越し、越境ECは今、事前に備えるべきビジネスモデルとなっています。
今がそのチャンスを掴む絶好のタイミング。この機会を逃す手はありません。
セミナーで、成功への道筋を一緒に学びましょう!

テーマ

15:00-15:35 株式会社Nint

データから見る中国越境EC市場の今 〜コロナ禍の3年間における中国ECの変化とは〜

1.コロナ禍の3年間における中国EC市場
2.インバウンド全盛期とゼロコロナ政策期における日本ブランド

15:40-16:25 株式会社GITAN

苦境に立たされる越境EC。今後日本企業は中国市場でどう戦うか。

1.天猫検索アルゴリズムの変更と円安が招く、価格の乱れ
2.インバウンドが越境ECに与える好影響

16:25-17:00 質疑応答・個別相談会

このセミナーで得られること

  • 新型コロナウイルス感染症後の中国市場の最新動向
  • 越境ECの成功戦略とその具体的なビジネスモデル
  • 日本へのインバウンド需要の回復を最大限に活用する方法

開催概要

開催日時 2023年9月13日(水)
受付時間:14:30〜
セミナー開始時間:15:00~17:00
会場 東京都新宿区新宿4丁目2−21 相模ビル 5階  ふれあい貸し会議室 No 64
※JR新宿駅 徒歩2分!
参加費 無料
定員 30名
主催 株式会社Nint
注意事項
  • イベント内容は予告なく変更となる場合がございます
  • 応募多数の場合は抽選とさせていただきます
  • 同業他社さまには参加をご遠慮いただく場合がございます

登壇者

株式会社Nint 西尾宗哲
経営戦略室 室長/クロスボーダーDiv Mgr

2014年、株式会社アドウェイズの上海現地法人にて、現在のNint ECommerceの立ち上げを担当。
事業責任者を経て、2018年4月の株式会社Nintの設立に伴い取締役に就任。
2020年6月に取締役を退任後は、経営戦略室の室長に就任。経営戦略の立案の他、国境を越えたクロスボーダー事業の責任者として、 日中間のビジネス推進や事業開発、アライアンス等を担当。

株式会社GITAN 村⽥公平
代表取締役社長

2014年、単身中国の上海に渡り、広告業界にてWeb広告を中心としたマーケティング運営を手がける。
2016年、代表の誘いを受け黎明期の株式会社unbotへ入社。 事業統括を担い入社当時社員数約10人の規模から、取締役兼EC事業部⻑として150人規模の会社成⻑に貢献。2020年、株式会社GITANを設立。
日本企業向けに中国進出ビジネスの支援を手がける。

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